2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日寝たのが遅いせいか 非常に疲労の一日。 相変わらずサヨナラが多い。 去ってゆく人から メールもらうと 嬉しいというか切ないというか…。

馬橋オリンズ、明日で閉店。 そして、本日が最後のアコミ。 たくさん人が来ていました。 昔よく来ていた人たちのようです。 今日の僕のコンセプトは卒業式。 演奏曲。 SUPER BUTTER DOG「サヨナラCOLOR」 kokua「Progress」 前田なおや「松戸馬橋人生劇場」 …

昨日の日記は短編小説。 このシリーズは いつもカールおじさんが出てくるので 「カールおじさんと僕」とでもしますか。 がんばって生きていきましょうね。

お休み明け。 眠い目をこすりながら 僕は街のビルへ向かった。 月曜日ってなんでいつも 眠いんだろうね。 今日は新しいシステムを 作るための打ち合わせのお約束のため いそいそとおじさんたちと 電子メールのやりとりをしていましたが みんな、なかなか忙し…

今月で馬橋オリンズが閉店です。 今週の水曜日、最後のアコミのネタを仕込まないと…。 あ、オリンズはなくなるわけではなく 移転のための準備中です。

昇格組の対決。 柏が神戸に負けましたね。 徐々に下降してますね。 全体的に下降気味ですね。 さて、インターネットラジオで J-WAVE Brandnew Jというのを 今日初めて聴きました。 いいね。 選曲が以前のJ-WAVEに近い。 24時間放送している。 まあ、再放送も…

スガシカオの 新曲「フォノスコープ」いいね。 スガシカオって感じで。 6月にシングルが出るらしいけど 僕は買わない。 基本的にシングルと ハードカバーの文庫本は 買わないのです。 それから絶対に入らないなら シュートは打たずに ボールを回す。 これは…

技術力よりも 走り続けることが大切とか たとえはずしたとしても 最後はシュートで終わらせるとか サッカーは人生の教訓になります。 だけど、わかってても そういうのって やっぱり難しいんだよね。 と、最近よく思う。

ナビスコカップ、 レイソルが3-0で マリノスに勝利するも 得失点差で及ばず 決勝リーグ進出できなかった。 もう1点取れば 決勝行けたのだが…。 日々精進、演奏の日。 馬橋オリンズでは 今回と来週のみ。 演奏曲。 グリーン・デイ「WAKE ME UP WHEN SEPTEMBE…

大きな変化が続きそうだ。 別にそれほどまでに お金が欲しいわけではないが お金に固執しなければ ならなくなるし さらに 前々から少し 聞いていましたが 突然の発表、 オリンズが今月で一時閉店になる。 そんな訳で 定期演奏会はなくなります、 が そのうち…

ガンバ戦、 近藤直也選手が 負傷しましたが 全治3週間とのこと。 代表候補になったばかりなのに…。 また、全治数ヶ月とかじゃなくて とりあえずよかったけど…。 次節、古賀も出場停止だし、 堅守のレイソルには 困りましたね。

今日のテーマソングは なぜか、アラニス・モリセットの 「Ironic」ですね。 まあ、突然聞きたくなったわけですは…。 もう、かれこれ12年前の曲らしいですね。 名曲です。 YouTubeやらリリックのサイトやら、 お世話になっております。

ガンバに負けました。 1−2。 レイソルもそんなに 悪くなかったんだけど やはり差があるんですかね。 李忠成のゴールよかったね。 フランサのアシスト。 忠成、だんだん積極的に なってきた。 よいです。 今日はいろいろな意味で完敗です。

今週は義理人情の会合が多く 疲労しましたね。 もちろん、水曜日は演奏しました。 一応、演奏曲。 デズリー「You Gotta Be」 今週のスガシカオ「うきぶくろをもって」 Super Butter Dog「サヨナラCOLOR」 スガシカオ「風なぎ」 以上。

うちの妹の友達が好きな 柏レイソル、近藤直也が 日本代表候補に選出されました。 がんばってもらいましょう。

濃い週末。 その1 レンタカーズ10周年記念パーティ。 プライベートであるため詳細は省略。 その2 馬橋オリンズ企画 「オールナイトアコミ」に参加。 日付変わって本日(5/13)の深夜0時から 朝6時までの演奏会。 初めて拝見するアーティストも たくさん…

今さっき、夕食を買いに 近くのジャスコへ行ってきた。 会計を終えて、楽しそうに ショッピングバッグに 購入した品物を詰め込んでいる 男子4人組がいた。 何気なく見ていたら 柏レイソルの 大谷秀和と石川直樹と小林亮と 誰かもう一人(顔を見なかった…)…

牛乳、おいしいね。 李忠成、菅沼実 U-22に選出された。 サヨナラから はじまることが たくさん あるんだよ

ナビスコカップ レイソルはマリノスに0−3で 負けたようです…。 さて、日々精進 オリンズにて演奏の日。 演奏曲 オアシス「Don't Look Back In Anger」 今週のスガシカオ「夏祭り」 Super Butter Dog「サヨナラCOLOR」 スガシカオ「風なぎ」 以上。 「サヨ…

僕の住んでいる街には フットボールのチームがある。 そう考えただけでワクワクする。 今日の新聞を読んで 考えたフレーズ。 「サヨナラCOLOR」 相変わらず今日も 同じテーマソング。 でも 君はそれでいいの? 楽がしたかっただけなの?

社会復帰。 そして疲労。 フラフラするね。 相変わらずテーマソングは 「サヨナラCOLOR」 自分をつらぬくことは とても勇気がいるよ 明日は資源ごみ捨てなきゃね。

アウェイ、ジェフ戦。 上位が引き分けだったのが わかっていたので 勝てば、2位だったのに 引き分けでした。 でも先制ゴール、 柏の谷澤(やざわ)よかったです。 今日のテーマソング SUPER BUTTER DOG「サヨナラCOLOR」 PCと頭の中で かなりヘビーローテー…

だらけた本日のテーマ曲。 はっぴいえんど「風をあつめて」 街のはずれの背のびした路地を… ハナレグミ「家族の風景」 キッチンにはハイライトとウィスキーグラス…

昨日の話。 柏レイソル、ホーム柏の葉で アルビレックス新潟と対戦。 0−0でした。 柏の降格時にサヨナラした 新潟の矢野貴章選手と 永田充選手が スターティングメンバーでしたね。 みんな、それぞれの道がある。 HELLO GOODBYE YOU SAY YES, I SAY NO YOU…

黄金週間、真っ直中。 日々精進、 馬橋オリンズにて演奏の日。 演奏曲。 B'z「Blowin'」(サンプラー) 今週のスガシカオ「風なぎ」 RYU-Z「新しいもの」(サンプラー) kokua「PROGRESS」(サンプラー) 以上。 本日はホリデースペシャルで 風なぎ以外はサンプラ…

上田から柏へ戻る途中、 うちの妹さんが連休中だけ 軽井沢のレストランで お仕事ということで 両親と一緒にそのお店に立ち寄る。 お店の人に 「弟さんですか?」と尋ねられたので 「いえ、兄です。」と 渋い声(低め)で答える。 おにいさんはまだまだ おとう…