2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のフジロック 出演者第一弾が発表されましたね。 ビーチ・ボーイズが来るそうです。

昨日、友人の結婚式の二次会に出席。 久しぶりの再会が多くて楽しかった。 朝までカラオケ。 朝までカラオケとは 相変わらず、不健康なイベント。

最近、気合いが入っている。 だから、今週は疲れた。 データベースと音楽。 これに力を入れる。

東京で雪が降りました。 雪って、結構綺麗ですね。 でも、もうすぐ三月ですね。

アクティブに。 考えすぎなので とりあえず行動することを 心がけること。

日曜日、久しぶりにスタジオへ行った。 アコースティック・ギターと弾き語り。 ギターも歌もマイクから ミキサーを通し スピーカーから音を出す。 歌う。 楽しい。 一種の運動。 僕はスポーツやらなくてもいいのだ。 音楽が僕にとってのスポーツなのだ。 我…

レディオヘッド、 今までちゃんと聴いていなかったのだが インターネットラジオ聴いていたら 「CREEP」という曲がかかっていて やられてしまいました。 この曲が一番有名らしいね。 そういうわけで レディオヘッドの アルバム「PABLO HONEY」と ジャック・ジ…

もうそろそろ、Jリーグが始まる。 今日は、 柏レイソルとジェフユナイテッド市原・千葉 の試合があった。 プレシーズンマッチ、ちばぎんカップ。 1−0で勝利。 でも、去年も3−0で勝っているんだよね。 勝ったからといって安心できません。 それにしても…

久しぶりに ドクター・ペッパーを飲んだ。 悪くない。

最近、数学にはまっている。 この前、NHKの高校の数学を観ていたら 余弦定理が出てきたので 証明してみた。 これは自力でできた。 余弦定理を証明するには 三平方の定理を使うのだが 三平方の定理ってどうやって 証明するのだろうとふと思い 自力で証明しよ…

グラミー賞だったらしいですね。 レイ・チャールズがたくさん受賞した。 ノラ・ジョーンズも受賞していた。 そういえば、 去年2ndアルバム出していたんだね。 全然覚えていなかった。プリンスも「Musicology」で受賞。 あと、今日はバレンタイン・デー。 こ…

もったいない時間の過ごし方をしてしまう。 もっと、有効に…。

今日は映画「Ray」を観てきた。 一人で。 一人で映画観るのって なかなか悪くないね。 感想とか言わなくていいから。 まあまあ、面白かった。 人間は何度も同じ過ちを犯すのです。 時には、反省もしない。 ドラッグは やっぱり駄目なのかな。 あ、僕はやりま…

今日はインターネットラジオを 探してみた。 結局メジャーなVirgin Radio UKというのを 聴いていた。 UKの音楽もいいのだが アメリカの新旧の音楽を聴きたいのだよね。 でも、ラジオ局多くて 選ぶのが大変。 というか、そこまで 並ぶほど牛丼、うまいかな。 …

いや、どうにか勝ちましたね。 後半40分くらいには もう、引き分けで終わるのを 覚悟してしまった。 一時は逆転ゴール奪われたかとも 思ったし…。 しかし、後半ロスタイム 大黒のゴール。 ドイツワールドカップアジア最終予選 日本ー北朝鮮 2−1で勝利! …

今日は全体的に負の空気だった。 なんというか、全体的に 不健康で、どんよりとした感じ。 僕は週末のお酒が 残っていたわけではないのだが なんとなく、だるいし、眠いし、 インフルエンザが流行っているらしく マスクしている人多いし、 目がはれている人…

今週末は 久しぶりにたくさん お酒を飲んだ。 今日はHUBで MTVを観ながら飲んだ。 音楽はいいね。 やっぱり音楽が好きです。 文化的に充実した一日でした。

中国について ちょっと勉強しようかな。

最近、ディアンジェロを 再び聴きだしたのだが かっこいいね。 いや、本当にかっこいい。

今日はサッカー 日本とシリアの試合がありました。 全然、観ていない。 3−0で勝ったらしい。 いい感じで北朝鮮との 大事な試合に望めそうですね。 宮本がゴール決めたようだし ジーコにとって松田はサブ扱いになるのかな。 松田いいと思うのだが…。 小笠原…

そういえば、今年のフジロックの チケットがそろそろ売り出されるとか…。 時間たつの本当に早すぎ。