2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本は暑かったみたいですね。 大連は朝から霧がすごく 涼しい一日でした。 iTunesに入っているスガシカオを 聞きながら書いています。

大連の生活も残り1週間です。 異国の地で1ヶ月はなかなかできる経験ではないし 冒険は楽しいものです。

ついに仙台が清水に負けたようです。 レイソルとの差が開きましたね。 水餃子と青島ビールの組み合わせは 最高ですね。

大連の横山寺に行っている間 知らぬ間にレイソルは甲府に4−1で圧勝。 田中順也の2ゴールに ジョルジ・ワグネルのフリーキックの2ゴール。 U-22代表酒井に引き続き 田中順也もそろそろ代表に呼ばれるのでは…。 なにせ日本のリーグの1位のチームですから…

水曜日、レイソルはガンバに負ける。 ガンバにはどうしても勝てないね。 西野さんの怨念でしょうか。 五輪代表もクウェートに負けましたね。 柏の酒井がゴールしたけど。 でも、2試合の結果で日本が最終予選進出ですね。

中国にも慣れてきたけど 言葉わからないのですよね。 わからなくても別にいいや… と、思ってはいけない。 と、思う。

今日から再び中国での生活。 話は変わるがスガシカオのSugarless IIというアルバムが 8月に発売されるとか。 前回のSugarlessは10年前のアルバムなんですね。 もう、月日の流れの早さに驚くしかありません。 今回もB面特集的な内容ですね。 楽しみです。

日本でゆっくりしました。 というか、飲みましたね。 レイソルはアビスパ福岡に勝ったし ロンドンオリンピック予選で 日本はクウェートにホームで勝ったし。 また、明日から大連でがんばりますか。

今週末は日本で過ごします。 岡村靖幸復活のニュースが…。

明日、少しだけ帰国します。 久しぶりの日本ですね。

ジュビロに0−3で負けたみたい…。 首位の気の緩み。 とりあえずまだ首位キープですね。

昨日、レイソルはアウェイで マリノスに2−0で勝利したみたいですね。 強すぎます。 サイドバックの酒井が 注目され始めているみたいだし…。 よい傾向。 昨日、今日と大連を歩きまわり バスに乗り、だいぶ地理感が ついてきました。 タクシーは初乗り8元(…

現在、中国の大連におります。 先週から滞在していますが 今、やっと宿泊先のインターネットに 接続できるようになりました。 (単純にユーザーIDの7とTの入力ミスが原因だっただけ…) 中国語、勉強しておけばよかったと思う今日この頃。 韓国語ならまだ単語…

明日から中国の大連に行ってきます。 準備でてんやわんやです。 PC持っていくので 日記更新できます(できるはずです)。

深夜、NHKで 八日目の蝉というドラマが 放送されていた。 不倫相手の男の 生まれたばかりの娘を誘拐し 自分の子どもとして育て 逃亡する女の話。 これは泣ける。 やっぱり子どもの話が 一番胸にくる。