2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと曲ができた。 結構、かっこいいです。 いや、かなりかな…。 曲名「ウォッカトニック」。 実は曲はできていたのだが 詩がなかなかできなくて…。 あと以前に作った「いめるみ」も 生演奏用にアレンジしました。 まあまあいい感じです。 明日、練習します…

トム・ヨークのインタビューを 少しだけ見ることができた。 トム・ヨークの演奏 かっこいいね。

どうにか暫定首位キープ。 あと残り9試合。 確かに残り全部勝てば優勝だ。 がんばりましょう。

オリンズにて演奏の日。 今日の演奏曲。 オアシス「DON'T LOOK BACK IN ANGER」 RYU-Z「フリーキック」 今週のスガシカオ「愛について」 ブッカー・T「Jamaica Song」 以上。 なんか、フリーキック うまく蹴られないんだよな。 家だと決まるのに。 フリーキ…

今週の金曜日、 TBS系列「筑紫哲也NEWS23」で レディオヘッドのトム・ヨークの インタビューが放映されるらしい。 レディオヘッドは 僕にとっては子守唄ですが (眠くなるのです…) 「Creep」は非常にかっこいい。

風邪はだいぶよくなりました。 ぬらしたマスクをつけて寝るとよい。 これはかなり効果あり。

うーん…。 柏レイソル、アウェイで 徳島ヴォルティスとスコアレスドロー。 0−0。 うーん…。 横浜FCが負けて ヴィッセル神戸が試合なしだったので 勝って首位に返り咲いて 差をつける予定が…。 まあ、とりあえず暫定首位だけど。 うーん…。 うーん…。 風邪…

やばいです。 風邪気味です。 のどの調子が悪い。 昨日、歌ったけど やや痛かったんだよね…。 今週末気合いで治す。 スタジオ練習なしかな…。

馬橋オリンズにて演奏の日。 演奏曲。 ポリス「EVERY BREATH YOU TAKE」 RYU-Z「新しいもの」 今週のスガシカオ「ストーリー」 今週のスガシカオ(kokua)「Progress」(1コーラス) ブッカー・T「Jamaica Song」 もう、頭から離れなくて ほとんど練習してない…

ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった つまずいている あいつのことを見て 本当はシメシメと思っていたスガシカオ「Progress」の冒頭。 もう、ここでやられる。 そのうちこの曲演奏します。

後藤に入っているスガシカオの 新譜ばかり聴いている。 ラストナンバー「Progress」 やばいね。 よい。 もともとはkokuaという バンド名義の曲のなのだが このアルバムではFamily Sugar版 で収録されている。 kokua版もちゃんと聴いてみたいな。

父親の誕生日。 敬老の日。 父は老人か?

やっとスガシカオの新譜「PARADE」を購入。 あまり観ないのに初回限定のDVD付きを購入。 やっぱりいいですね。 後藤(僕のiPodの名前)に入れます。 恵比寿LIGUIDROOMでのスガシカオの アコースティック・ライブ招待応募券が 入っていたのだが 締め切りが9/11…

サッカー観戦。 J2第4クールに入りました。 全48試合のうちの4分の3、 36試合が終わったのですね。 早いものです。 柏レイソルはザスパ草津に 2−0で勝利。 北嶋とリカルジーニョのゴール。 ヴィッセル神戸と横浜FCも勝利。 上位3チームはそろっ…

明日は勝ちたいね…。

昨日、柏レイソルは 横浜FCに0−1で負ける。 ヴィッセル神戸は 湘南ベルマーレと引き分ける。 結果、首位神戸、2位柏、3位横浜。 ついに柏が神戸に首位を 渡してしまった。 第4クールがんばって 勝ち点100目指そう。 さらに柏の大谷が骨折で 全治約1…

忙しい日々の 合間をぬって本日ライブ。 雨の中ギターを持つのは大変。 4曲中3曲が 水元公園で演奏した曲。 演奏曲。 オアシス「DON'T LOOK BACK IN ANGER」 RYU-Z「エスカレーター」 今週のスガシカオ「日曜日の午後」 ブッカー・T「JAMAICA SONG」 以上…

そういえば スガシカオのアルバム 買ってない…。

9.11って5年前なんだ…。 月日が流れるのは早すぎる。

水元公園野外ライブ。 初野外。 12時から演奏しました。 演奏曲。 オアシス「DON'T LOOK BACK IN ANGER」 RYU-Z「エスカレーター」 オアシス「WHATEVER」 みんなのうた「グリーングリーン」 ブッカー・T「JAMAICA SONG」 以上。 暑い中で本当に疲れた…。 …

久しぶりにHUBで観戦。 柏レイソル、ベガルタ仙台に0―2で敗戦。 2位神戸が引き分けたため 柏、かろうじて首位キープ。 明日ライブなのに 今(21:30)からカラオケ。 おじさん、たまにはおごってよ。

今週末は忙しくて 一週間の疲れが 取れそうにもない。 日曜日は水元公園で 僕と握手。

何事においても たぶん、誰か一人だけが 悪いということはなくて 様々な要因が絡み合っていて でも自分は悪者になりたくなくて 誰か一人のせいに してしまいがちだけどいつそれが自分に ふりかかってくるかも 知れない訳だし みんなでそういうことは なくし…

今日は演奏しないつもりで オーディエンスとしてオリンズへ行く。 が、結局ギターを借りて演奏する。 いつもは譜面があるのだが 今日は譜面なし。 演奏曲。 オアシス「WHATEVER」(イントロのみ) ボブ・マーリー「NO WOMAN NO CRY」 今週のスガシカオ「あま…

うーん、明日も忙しそうだ…。

サッカーアジアカップ予選 日本がサウジアラビアに アウェイで敗戦。 明け方、目が覚めて 少しだけテレビで観戦。 ほんの少しだけ。 パスミスが多かったという コメントがあったが 練習しすぎで疲れていたのでは…。 Jリーグの試合後、すぐ召集され 現地に着…

スタジオ練習。 来週の水元公園での演奏曲を練習。 やっぱり2時間ぶっとうしの練習は 疲れます。 僕は運動をしませんが 演奏が運動と同じくらい 疲れるのでよいと思っています。 今週の水曜日の夜は 馬橋オリンズのACO.MEに出演する予定。 忙しくなければ……

サッカー観戦。 柏レイソル、ホームで 湘南ベルマーレに4−0で勝利。 北嶋のゴールで先制し 後半41分、フランサが入ってから 立て続けに3ゴール。 気持ちのいい勝利でした。 2位との勝ち点もあまり差がないので 得失点プラス4は大きい。 2位と3位の…

もう秋なのね…。