2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の弾き語りの スタイルが確立してきた。 これで勝負。

雨のすごい一日だった。 それにしても なにかとうまく行かないな。 音楽やろうね。

雨の中、サッカー観戦。 柏レイソルーサンフレッチェ広島 2−2の引き分け。 相手に先制されたけど 後半同点に追いつき さらに玉田の逆転ゴール。 かっこよかった。 でも、結局引き分けになってしまった。 あと、もうちょっとだ。 待望の薩川が復帰。 慣れて…

ニッカ・コスタが 3年ぶりにアルバムを 発表するらしい。衝撃のデビューアルバムから 3年もたったのですね。 僕の3年前の日記に ニッカ・コスタについて 書いてあると思います。そして今度のアルバムは なんとプリンスが参加! やっぱり僕の好きだと感じ…

ワールドカップドイツ大会 アジア地区第一次予選のインド戦 メンバー発表がありました。 うーん、玉田圭司 怪我で外れましたね。 それにしても 五輪のアルゼンチン代表は強いね。 テベス、かなりいい選手。 サビオラがベンチらしいし…。

五輪、男子サッカー イタリアーアルゼンチン やってます。 0−1でアルゼンチン、リードです。 どうなるのでしょうね。 ピルロ! まあ、僕は僕のことをがんばります。

ノルウェイの森 読み終えた。 いや、本当に切なかった。 かなり落ち込んだし 今までより深く読めた。 短編の「蛍」と「めくらやなぎと眠る女」が かなりリンクしているね。 テーマが同じなのですね。 「喪失」。 切ないですね。

今日はレイソル夏祭り というものに行ってきた。 柏レイソルがただ好きなだけで 別に選手にサインをもらいたいとか そういう気持ちがない僕は 初めて選手を間近に観たり ピッチに足を踏み入れたりした。 ピッチって楽しいね。 コネクション?で ちょうど真ん…

Jリーグ2ndステージ 柏レイソルとヴィッセル神戸の 試合を見に行ってきた。 0−3で負けました。 柏はまだ、全然チームが 出来上がっていない。 点なんて絶対に入りません。 中盤が全く支配できずに 負けました。 落ち込みます。 ノルウェイの森、読んでま…

そういえば この前、プリンスの 「Musicology」をやっと購入。 ファンクです。 ちょっと詩、読んでみようかな。 ついでに安かったから フィンリー・クェイの 「Vanguard」という アルバムも購入。 なんとも独特で そして気持ちいいです。

いつの間にか サッカーA代表の親善試合 日本ーアルゼンチン と サッカー五輪 日本ーガーナ が終わっていた。 アルゼンチン戦は 日本代表も疲れていたようだし アルゼンチン代表は控えメンバー中心 だったようだし、 ガーナ戦は勝ちはしたけど 予選敗退が決定…

2日前から 本格的に曲作りを 始めたのだが 時間がないので いつ完成するかはわからない。 とりあえず、リズム、ギター、ベース録りは 終わった。 あとはピアノとストリングスを 入れる予定。 最後にもちろんボーカルです。 勉強しなくちゃと思いつつ 「ノル…

男子サッカー五輪代表 負けてしまったね。 パラグアイも イタリアも 強かった。 僕も負けた。 方向性が…。 音楽だ。 とにかく、音楽だ。 と言っても また、あわただしい日々が…。

ジダンが フランス代表引退する らしいけど 本当かな…。 撤回とかしそう…。

もうすぐアテネオリンピックですね。 お盆と重なってくれているおかげで サッカーの予選を何試合か 観ることができそうでよかった。

さて、世界は うまく回っている気がするが そんなことはいいのだ。 うまくいってようが いってなかろうが 同じペースで ステップを踏み続けるのだ。 ハッピー・ピープル いい曲だ。

昨日、今日と サマーソニックでしたね。 行ってません。 それにしても 昨日のサッカーアジアカップ決勝 日本ー中国の試合は よかった。 3−1で勝利。 2点目は中田浩二の ハンドのように見えたから このまま勝つと なんか中国の負け惜しみとか 反日感情が高…

めくらやなぎと眠る女 めくらやなぎと、眠る女 みんないろいろ考察しているので 自分なりに解釈しようと 思ったりして…。

もうちょっと なにかやらなきゃな…。 まあ、それは音楽です。 音楽やらないと 不安になるのです…。

今日のサッカーアジアカップ 準決勝、日本ーバーレーン戦 観ることができなかったけど すごい試合だったね。 玉田圭司、2ゴール。 よっしゃぁ! って感じです。 中澤の後半ロスタイムの 同点ゴールってのもすごすぎる。 さあ、次は決勝。 優勝しましょう。 …

毎日、何かに おびえるのかな。 でも、ちょっとしたことで 嬉しくもなるし…。 僕に安定はない。 でも、だから楽しいんだ。 と、思うようにする。

夏。 野辺山へ行く。 久しぶりの休息。 楽しかった。 さあ、また明日から…。