2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかレスポンスないし 風邪気味だし…。 やや不安なことが多いぞ。

オアシスはリバプールFCのファンなんだね。 RYU-Zは柏レイソルのファンです。 音楽とフットボールの関連性。

案の定ですね、 柏レイソルはジェフユナイテッド千葉に 負けました。 観戦していました。 ホームで1−5の惨敗。 最低です。 まあ、サポーターは 早野監督とか小野寺社長に 出てきて説明をしろと 騒いでいました。 出てきて、話聞いて 我々に何ができるので…

日本代表勝てないね。 ワールドカップ予選の バーレーンには勝って欲しいね。 というか、レイソルも勝てないね。 今年も残留が目標か…。

僕はフジロックフェスティバルへ 行くべきなのだろうか…。 ひとつのことを 終わらせないと集中できない…。

タイから帰国のとき 機内で映画「俺たちに明日はない」を観た。 ラストシーンは衝撃的でしたね。 有名なラストシーンらしい。 ヒロインはフェイ・ダナウェイという女優さん。 「 まるで順位だけ競うフェイダナウェイ 夕飯も食べずにダイエットフード 」 岡村…

今朝、タイから帰ってきた。 バンコク、アユタヤなどに行ってきた。 ツアー。 自由行動がなかったのが残念だった。 タイは暑かった。 タイ料理はよい。 暑い気温のせいか だらけている犬が多かった。 今度は自由に行動したい。 タイ語も勉強したので 数字は…

今からタイのバンコクへ行ってきます。 久しぶりに日本を飛び出します。 24日(火)の早朝に帰ってきます。 インターネットができる環境があれば 現地から書き込むかも。 環境があっても 日本語入力できないと思うので 英語ですが…。 では、皆様、行って参…

最近、ふとしたことから 少しだけダムに興味を持った。 ダムとは 「治水・利水・砂防などのために、 河川・渓流などを堰(せ)き止める構造物」、 もちろんあのダムである。 ダムには 重力式コンクリート、アーチ式コンクリートなどの 形式に分類することがで…

革命がうまく行きそうな気配が 見えてきた。 ただし、ひどく大きいバリケードは まだ粉砕できていない。 光が見えてくると 僕らはまた歩き出す勇気を 手に入れることができる。

変化しようとしても なかなか変化できないこともあるだろう。 がんばって革命を起こしたつもりが 前とあまり変わらず むしろ、ちょっと悪くなったり…、 なんて革命前に考える 革命家もいたのだろうか?

そういえば この前、またレイソル負けたらしいね。 ヴェルディーに。 勝てないな…。 でも、それほど悪くはないらしいが 点が入らない。 聡太、がんばれ。 サヨナラ、プルデンシャル。

昨日、代々木公園で催されている タイフェスティバルへ行ってきた。 昨年まではタイフードフェスティバルという 名称でした。 トムヤムクン、パッタイ、レッドカレー それからビール。 タイ料理はおいしいですね。 帰りに売店でココナッツミルクの缶詰と タ…

変わりたいのにな…。 エネルギーが必要だな…。 なんか、喉が痛いなぁ。 コンビニエンスストアと言えば ファミリーマート。

今日は気分が十五の夜。 まるで 盗んだバイクで走り出した感じ。 人を一人、怒らせました。 やることほっぽり出して 逃げ出しました。 逃げ出したあとでやることの方が 重要だったのです。 でも、「peace sign in my pocket」 浅田祐介の曲のタイトル。 怒ら…

意味不明のランダム文章を書く。 僕の中では全て理解しているのだが 他人が読んでも全くわからない。 思ったように行かなかったりするが 不調ではない。 始めるより終えるほうが大変。 まるでアメリカの大学のようだ。 結婚ラッシュ。 パパはかっこいい。 い…

昨日のサッカー、 柏レイソルとアルビレックス新潟の 試合、観てきました。 0−0で引き分けでした。 柏は攻めていました。 でも、点が入りませんでした。 勝てませんでした。 降格は嫌ですよ。 なのに、今日の発表によると 玉田が代表に選ばれてましたね。 …

スタジオで練習。 やっぱりアコースティックギターも ギターアンプ使ったほうがいいね。 ハウリングをどう防ぐか これが問題だ。 久しぶりにアンプで四苦八苦。

NHKが集金に来る。 仕方ないから払った。 NHKが一番まともなテレビ局なので 仕方なく払う。 それだったらテレビ観ないと損なので テレビをつける。 テレビつけたら チャンピオンズリーグの準決勝が やっていた。 NHKではない。 イタリアのミランとオランダの…

柏レイソル、大宮アルディージャに アウェイで0−1で負けたようだ。 インターネットだけの情報だが シュート、コーナーキック、フリーキック 全ての数で上回っている。 ということはこちらの方が 攻めていたのだろう。 勝てない。 負け癖ですね。 J1に昇…

akon(エイコン)と言う人の 「Lonely」って曲いいですね。 アルバムリリースは昨年6月だったというのに、 今ものすごい勢いで売れまくっている らしいです。 ボビー・ヴィントンという人の 「Mr Lonely」という曲が原曲だとか…。 さて、こんな感じで これか…

さて、音楽の話でも。 最近、僕の音楽情報は Virgin Radioもしくは Billboard Radio。 両方ともインターネットラジオ。 Virgin RadioはUKロックが中心。 Billboard Radioはビルボード上位の音楽。 Billboard Radioは 録音されたもので何日かおきに 入れ替わ…

柏レイソルとジュビロ磐田の 試合を見てきました。 いつになく柏レイソルの応援を 一生懸命してしまいました。 サポーターの中心だった グループがいなくなったため みんながんばったのです。 でも、結果は0−4で敗北。 ジュビロの中山雅史が150ゴール。…