2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィッセル神戸の 播戸竜二選手 昨日は柏レイソルサポーターが ひどい野次を飛ばしたようなので 申し訳なく思います。 みんな、もっと 優しくなって。

ナビスコカップ 柏レイソルーヴィッセル神戸の 試合を観戦。 1−1の引き分け。 最近は負けこんでばかりいたが 先制されたけど 追いつけたという点では まあ、よくなったとは言える。 でも、ナビスコカップの初戦では 神戸に負けているし ホームだったことを…

あともう少しで ゴールデンウィークだ…。

はっぴぃえんどの 「風をあつめて」が 聴きたい気分。

今日のサッカーの親善試合 日本ーハンガリーを観られなかった。 2−3で負けたようですね。 でも、2点先制され 2トップ、玉田圭司、久保竜彦のゴールで 同点まで追いつき ロスタイムに審判の微妙な判定で PKをとられ負けたようだ。 玉田のゴール観たかっ…

日本の女子サッカーも 五輪出場を決めましたね。 勝っていても、 最後まで集中し続ける。 大切ですね。

みんな、なんで イラクで人質になった人に 嫌がらせするのかな? 切ないね。 悪口ばかり書く 週刊誌とかも 僕は大嫌いです。 それを読んでいる大人も 大嫌いです。 と書きながら 僕も人の悪口を 言ってしまうこともあります。 それに気づいたとき 自分が大嫌…

ROCK IN JAPAN FES 2004の 出演アーティスト第一弾が 発表されているようです。 去年に引き続き岡村靖幸が出演。 岡村ちゃん、今度はたくさんやるのかな? FUJI ROCKも一度は行きたいのだが…。 SUMMER SONICは今年も ROCK IN JAPANと日程がかぶってますね。

サッカーU-23日本代表が U-23ギリシャ代表と アウェイで親善試合を行った。 1−1で引き分け。 なんか、両方とも あまりやる気なかった気がする。 日本は田中達也が前半に先制ゴールをしますが 後半ロスタイムに追いつかれました。 あと、少しってところで……

プリンスの新譜「Musicology」の国内版は 5月19日に発売されるのだが 輸入版は今日、発売されたらしい。 さらに、有料配信もあるのだが MAGIQLIP2というプレイヤーでないと 聴けないようだ。 国内版まで待とうか、どうしようか。 Musicology、ファンクだ。

SONYハンディカムのCMで スティービー・ワンダーの「happy birthday」を CHARAっぽい声の人が歌っているなと思ったら 案の定、CHARAでした。 とても、いい感じですね。

iPodに付属している PC用アプリケーションのiTunesは CDを入れると 自動的に アルバムタイトル、 曲タイトル、 アーティスト名の情報が 表示される。 CDにはもともとデジタルでこのような 情報が入っているのか、 それなら、CDプレイヤーもこの情報を使って …

アウェイで柏レイソルが ヴィッセル神戸に 0−2で負けたようです。 開幕2連勝でスタートし 今年はなかなかいいのでは… と思っていたが4連敗。 厳しくなってきました。 まあ、来年J1のチーム数が増えるため 降格の可能性は低いと思うけど…。 何が悪いんだ…

R.Kellyの「HAPPY PEOPLE」 って曲がかっこいい。 これぞ、ソウル!って感じ。 本当にかっこいいです。 R.ケリーってアルバム持っていないんだよね。 この曲のアルバムはまだ出ていないようだし…。 出たら買おうかな。

スガシカオの新曲「秘密」の カップリング「黒いシミ」を 聴いた。 バラードなのに かっこいいですね。 こっちの方がA面っぽい。 もうひとつの カップリング「やつらの足音のバラード」も 聴いた。 とても大きな詩だ。 それから 東欧遠征のハンガリー戦とチ…

水曜日の今日 Jリーグの試合がありました。 観に行っていません。 柏レイソルはホームで ジュビロ磐田と対戦。 1−3で負けました。 誰もが予想できる結果で つまらない。 攻撃の要、 リカルジーニョが出場停止だったし…。 なんか、ジュビロに負けると 仕方…

波戸康広が 横浜Fマリノスから 柏レイソルに完全移籍。 かなり、驚きました。 柏にとっては 悪くない補強だと思います。 ということは 今シーズンから 明神智和が右サイドやっていたけど ボランチに戻るのかな。 それから五輪代表の ギリシャ遠征のメンバー…

iPodを使えるようにOSを Windows Meから Windows XPにアップデートした。 そして、iPodを購入。 iPodはかわいい。 だが、やはり付き合うようになると いやな部分が見えてくる。 まず、充電式電池が内臓されているので 消耗したときに換えるのが面倒。 第二に…

柏レイソルは 名古屋グランパスエイトに 0−1で負けたようです。 名古屋、中村直志のゴールは 元柏の大野敏隆からのパスだったようだ。 負けたけど、 大野のアシストは嬉しい。 でも、悔しい。

日本人、三人が イラクの過激派に誘拐されたようです。 相手の立場になって 考えないと駄目なんだよね。 日本の立場からしてみれば イラク復興のために 自衛隊を派遣しているのだけど アメリカの侵略と考える イラク人にとっては やはり、侵略の手助けとして…

スガシカオのラジオ番組で プリンスの新曲「Musicology」を 聴きました。 ファンクでしたね。 かっこいい。 絶対、アルバム買う。 あと、スガシカオの新曲「秘密」も 聴きました。 こちらもファンク。 もう、音も詩も完全に スガシカオ。 これぞ、スガシカオ…

なんか、ゆっくりしてますね。 気合、入れようかな。

なんか、疲れた。 ちょっと、怖いし…。 なんというか、評価されるのが 最近、非常に怖い。 気にしなきゃいいのだが…。 評価とは 相手に好かれるか、好かれないかって 部分が強いかな。 とか、言いながら サッカー観ながら 批判ばかりしているのだが…。

プリンスのアルバムが 5月に発売されるようです。 タイトルは「Musicology」。 オフィシャルサイトでは もう発売されているようですね。 楽しみです。

サッカーを観に行ってきました。 柏レイソルーアルビレックス新潟 1−2で柏が負けました。 88分まで1−0で勝っていて 90分の試合終了で 1−2になっているって どういうことでしょう。 もう、切な過ぎます。 昇格したばかりに新潟に負けるのは 非常に…

今年のフジロックフェスティバルの 第1段出演者発表がされていますね。 まだ、興味のあるアーティストがいない。 今年は1日券、2日券がなく 3日券のみらしい。 僕は行くなら、3日行きたいが 別に1日券、2日券 あってもいいと思うのだが…。 一応、webl…

アラニス・モリセットの新曲「EVERYTHING」 を聴きました。 アルバム「So-Called Chaos」が 5月に出るようです。 今回の新曲は 初めてアラニスを聴いたときほどの 衝撃はなかったけど アラニスらしい曲でした。 いい声してます。

The Boomの新曲「24時間の旅」を聴いた。 めちゃくちゃ、かっこいい。 やはり、宮沢さんは素晴らしい。 Blogの最初は 洋楽のことを 書こうと思ったけど 今、僕の好きなブームが 素晴らしい曲を作っていたので 書いてしまいました。