2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労が抜けない。 引越しが大変。 NTTに電話したり…。 夏の野外ロックフェスにも行きたいな…。 お金もためなきゃな…。 映画観にいこう…。 などなど。

サッカー日本代表とアイスランド代表の 親善試合がイングランドで行われ 3−2で日本が勝利したようだ。 久保はひざの調子が悪かったようなのだが 2ゴール決めたようだ。 玉田も先発だったようだけど どんな感じだったのかな…。 フリーマーケットやら 引越…

明日は明治公園でフリーマーケットです。 引越し前なので 部屋の整理をして かき集めた商品を売ります。 あまりにも売れないような ひどいものは もって行きません。 面白いものはあるけど…。 明治公園で僕と握手!

さあ、 週末に向けて いろいろと…。

今日はサッカーU-23日本代表と トルコ選抜の試合があったのを 試合後に新聞のテレビ欄を見て知った。 見たかった。 1−1でしたね。 先制されたのに 追いついたのは素晴らしい。 今野、ゴール決めたね。 最近、ゴールの意識が強くなったのでは…。 レイソル戦…

昨日のフジテレビの音楽番組で プリンスがインタビューに 答えていたらしいですね。 観たかったな。

今朝の朝日新聞で 今回の小泉首相が北朝鮮へ訪問し 拉致被害者の家族を日本へ 連れて帰ってきたことに対する 世論調査が一面に書かれていた。 日本は北朝鮮に対し 食料、医薬品を支援するのだが そのことに対して 国民の61%が反対しているらしい。 困ってい…

昨日はフジテレビ系「僕らの音楽」 という番組を観た。 スガシカオがゲスト。 30分は足りない。 生演奏が足りない。 ムッシュかまやつ氏との 「やつらの足音のバラード」よかったね。 そんな訳で、 引越しに向け 部屋の整理をしていました。 来週、フリーマ…

Jリーグ 柏レイソル-サンフレッチェ広島 柏、アウェイで0−3で負ける。 勝てない。 南雄太のオウンゴール ニュースで見たけど あれはひどいね…。 3点目なんて、完全に 足が止まっていて 楽に取られた感じ。 やはり、連敗していると 気持ちだけで負けている…

引越しの準備で 忙しい日々がやってきそうだ。 なんか、イベントもたくさんあるし…。

サッカーの 昨日、U-23代表 今日、A代表の メンバーが発表されていました。 柏レイソルからは A代表で玉田圭司だけ選出。 まあ、Jリーグ最下位じゃ、 そんなに選ばれるわけないよね。 というか、玉田いないのは 厳しいかな。

今日はプリンスの 最新アルバム「Musicology」の 国内盤の発売日のようですね。 引越ししたら、買おうかな。 あと、これまた今日発売の つじあやのの「COVER GIRL」という カバーアルバムで スガシカオの「黄金の月」を カバーしてますね。 ちょっとだけ聴い…

今日のテーマ曲 ・UAの「親子バシャバシャ」 ・岡村靖幸の「真夜中のサイクリング」 寝る前はスガシカオだし…。 日本の音楽ばかりだな。 あ、iPodで プリンスとかボブ・マーリーとか 聴いているか…。 雑食です。 何でも聴きます。 あ、でも好き嫌い激しいで…

「ドレミノテレビ」について 調べてみた。 なんか、あまり人気ないようだ。 子供にも教師にも親にも。 だけど、やはりこの番組を 好きな子供も教師も親も存在する。 マイノリティーではあるが…。 多分、それでよいのだ。 マジョリティーが この番組を良いと …

今日、念願だった NHK教育テレビの 「ドレミノテレビ」を 観ることができた。 UA(ううあ)が出演している 小学1、2年生向けの音楽番組。 童謡、唱歌なのに アレンジが斬新です。 ジャジーだったり エスニックだったり…。 テレビ観ながら、ギター持って勝っ…

最悪です。 国立の柏レイソルと鹿島アントラーズの 試合を見に行きました。 今日の柏はがんばっていた。 4バック、それほど悪くなかった。 機能していなかったドゥドゥをはずしたら 中盤もいい感じになった。 (ドゥドゥをはずしてよくなるのも これまた切な…

なんか、風邪が悪化してきたぞ。 サッカー観戦やら 引越しやら 忙しいのに…。 今日は、薬飲んで マフラーして 寝てやる!

岡村靖幸が 渋谷のHMVで 5月19日(水)に インストアライブだそうです。 本当ですか? すごいね。 まあ、行けませんが…。

なんかのどが痛いね。 季節の変わり目は要注意。 歌えなくなる。 スガシカオの今日発売の ミュージッククリップ集の 一部をBMG JAPANのホームページで 観てみた。 全部知っている。 シングル曲でリアルタイムで 聴かなかったのは 1stの「ヒットチャートをか…

引越しの前は調べごとが多い。 インターネットを 使える環境を作ることが 大切だ。 いろいろ、難しいね。

タイ料理食べると ややお腹の調子が よろしくないね。 普段、あんなに辛いもの たくさん食べないからね。 まあ、ビールを たくさん飲んだってのも あるけど…。

昨日と今日 東京都渋谷区の代々木公園で タイフードフェスティバルという タイ王国大使館主催の イベントがあったのだが 今日、行ってきた。 今年で五回目らしい。 タイの料理は大好きです。 グリーンカレー最高! ちょっと、タイ料理屋探ししようかな。 タ…

さて、新しい部屋が決定。 いろいろ調査することが多い。 インターネットできる環境を 作るのが一番重要。

ゴールデンウィークも終わった。 普通の日々も 気合いが入って やや心地よい。 うーん、 また微妙に悩むね。 部屋やらなにやら…。 だから、面白いのです。 そう、面白い! がんばるよ。

子供の日。 サッカー観戦。 柏レイソルーガンバ大阪 0−2で負ける。 全然、駄目です。 何が悪いのでしょうか。 やる気がないようです。 切ないです。 と言いつつ 自分の生活もやる気が 感じられません。 そのため、さらにいっそう 切なくなってます。 やり…

なんというか 選択しないというのも 切ないね。 好きだと言われたときに 断るのが難しい、 そんな感じ。 つまりは、新しい部屋を 不動産屋さん予約して 断るときの切なさです。 だから、好きでもない人に 好きなふりをしては いけないのです。

部屋探し中。 柏か松戸で決まりそうな予感。 いろいろうまくいかなかったり 不安な気配もありますが ダンスを踊り続ける。 早くなくてもいいから 一定のステップで とまっているよりは ステップを踏み続けるのだ。 曲を作ろう!

Jリーグ 柏レイソルージェフユナイテッド市原 の試合を観戦。 アウェイの市原で観戦。 1−1の引き分け。 ここの力では勝っていると 思うのだが なにか足りないな…。 今日の独り言: 理不尽に意味なく 怒るのはなんて切ないのでしょう。 人を愛することが大…

・選択する ・選択しない ・選択される ・選択されない この4つが全てで 切ない。 家、服、仕事、異性 などなど。