2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イソジンと葛根湯のおかげで 少し体調も良くなってきました。 というか、最近忙しいですね…。

横浜のみなとみらい21で 開催されたタイ・フェア2007に 行ってきました。 タイ料理は美味しいですね。 シンハ・ビール、 約1.8リットル飲みました。 シンハ・ビールって日本では このように呼ばれているけど タイではビア・シンと呼ぶとのこと。 SINGHAと…

ピッチコンディションの悪い 雨の中の神戸戦。 負けました。 1−3。 小林祐三の不可解な退場。 審判さん…。 そこらから流れが 確かに代わりましたね。 その直後、点を取られて 集中切れて3失点。 雨で寒かったです。 庄屋にも行きませんでしたね。 ほっけ…

なんで、みんなよってたかって いじめるのが好きなのかな。 悪者をやっつけた 気持ちになっているのかな。 優越感に浸りたいのかな。 YouTubeで会見、見たけど 嫌になって途中で やめてしまいました。 皆さんは完璧かもしれませんが 僕は不完全なので 一緒に…

結局、シュートを撃たずに 試合が終わる。 例え撃ったとしても 入らなかった気もするが…。 そして試合終了の ホイッスルと同時に シュートを撃つふりをしてみる。 ふりだけ。 それにしても疲れた。。。 さて、演奏の日。 演奏曲。 ボニーピンク「Heaven's Ki…

レッズ、アジアチャンピオンズリーグで 決勝進出したいみたいですね。 おめでとうございます。

世の中さ、嫌なことはあるけどさ なんでもかんでも 嫌だ、嫌だと言っていては 先に進まないが 嫌だという気持ちがなくなってしまっては 妥協の連続になってしまう。 これもバランスですかね。

昨日、柏レイソルは アウェイで大分トリニータに 負けてしまいました。 残念でした。 でも、まだ5位です。 今日はオリンズで 演奏してきました。 演奏曲。 スガシカオ「黄金の月」 デズリー「You Gotta Be」 RYU-Z「新しいもの」 オアシス「Don't Look Back…

日々精進、演奏の日。 演奏曲。 岡村靖幸「カルアミルク」 今週のスガシカオ「フォノスコープ」 RYU-Z「エスカレーター」 ブッカー・T「Jamaica Song」 以上。 そして、僕の後に演奏した ミノル&ミントが世界に向けて ついに撃ち放ってしまった曲が 近々、…

優しい気持ちを持つことが 大切ですね。

最近、みんなでよってたかって 攻撃して人を破滅まで持っていくことが 多い気がする。 総理大臣、横綱、映画女優、ボクサー…など。 そこまで全員で テレビ、新聞、インターネットやらで 総攻撃する必要ってあるのでしょうか…。 あいつらは悪いやつだからいい…

Dr.テンマの影響で やはり日本人なら 肉じゃが作れないといけないと思い 初めて作ってみました。 今まではパスタばかり 作っていたのですが これからは和食も作ろうかと…。 ついでにいわしの煮付けも 作ってみました。 今から、食べようかと思います。 本日…

Sweet Babyです。 お暇なら聴いてみてください。

日々精進、演奏の日。 演奏曲。 シンディー・ローパー「Time After Time」 今週のスガシカオ「Sweet Baby」 RYU-Z「いめるみ」 ブッカー・T「Jamaica Song」 以上。 今日は、ややゆるい感じでしたね。

旧体育の日。 というか、目の日。 一 一 ○ ○ ね。 以前もこんなこと 書いた記憶が…。

ハチクロの次、 今度は「Monster」に はまってしまいました…。

さて、20代最後の一年が スタートしてしまった。 めでたいのか、めでたくないのか…。 普通の日曜日。 買い物。 一応、自分にバースデイプレゼントで お洋服を購入。 結構、かわいいです。 まあ、それはいいとして 「ハチミツとクローバー」のアニメーション …

ショック。 ホームでガンバに 1−2で負けました。 フランサのかっこいいゴールで 先制したのですが 2点取られました。 遠藤は当たり前のように PKを決めます。 さらに、HUBショック…(笑)。 ハチクロみて、 さらに切なくなってます。 話変わって 絶対に…

五輪最終予選、カタール戦に 李忠成と小林祐三が選ばれた。 菅沼実は選ばれませんでした。 攻撃的な良い選手は この世代多いですからね。 さて、明日はガンバ戦。 古賀が出場停止ですが 日立台なのでがんばって勝ちましょう。 NHKでも放送するそうです。 …

日々精進、演奏の日。 録画。 演奏曲。 レディオ・ヘッド「Creep」 今週のスガシカオ「黄金の月」 RYU-Z「ウォッカトニック」 ブッカー・T「Jamaica Song」 以上。

インターネットのニュースで 小学生シンガーゆっぴ 「メロンパンのうた」が 「すでにYou Tubeで13,000ヒット」 「“平成のBECK”ともいうべき フォーキーにしてローファイなメロディ」 と、書いてあったので ついYouTubeで聴いてしまいました。 僕はBeck大好き…

わたしのために喧嘩はやめて…。 本日のジョークです。