2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「マンモス屋さん」 原始時代、生きていくために ヒトはマンモスを獲りに行きました。 その集団のリーダーは マンモスハンター、 またはマンモス屋さんと 呼ばれていました。 マンモスを捕獲することは 大変な作業です。 捕獲しようとしたところ 逆に殺され…

1月30日はいさわの日。 石和温泉に行ってきました。 単なる飲み会ですが。 時間がなくあまり温泉には 入れませんでしたが 帰りがけに立ち寄った 駅前の広場にある 足湯がよかったです。 足がポカポカしました。 天気もポカポカでした。

長い間、続けること。 積極的に行動すること。 これはこの不景気で 生き残るのにとても重要なのです。 練習しますか。

さて、柏レイソルの 体制も発表されたことですので 毎年恒例、予想スタメン。 無難に…。 FW 澤、フランサ MF 大津、レアンドロ 栗澤、アルセウ DF 大谷、近藤、朴、村上 GK 菅野 他にも 菅沼実、小林祐三 使いたいのですが なんとなく ネルシーニョ監督が 好…

慌しい日々のおかげで 思い出さなかった 後悔だとか、寂しさだとかも 休息のおかげで思い出し ため息をつき でも、ダメだと思い 幸福が逃げて行かないように すぐに吸い込む。 そんな訳で髪を少し 切りました。 髪を切れば なんとかなるかもしれない。 とい…

久しぶりにみのる&MINTを見てきました。 人との関係は難しい。 なんでしょうね。 僕もがんばりますか。

キン肉マンの37巻が 発売されるということなので 買います。 うちには24〜36巻まで ありますので。 24巻は、小学生の頃 母親に初めて買ってもらった 漫画です。

阪神大震災のドキュメンタリーが NHKでやっていたのを見た。 死んでしまった人 がんばって生きている人 命は大切にしなきゃと まあ、こういう命のテーマに 最近は涙も出てきます。 さて、今年もラリーの授賞式に 行けません。 2年連続でラスベガスと重な…

忙しさからそろそろ 開放されますでしょうか。 まあ、なんというか 緊張感のない忙しさは 何も生み出しません。 来週末より週一回イベントあり。 レイソルのカンファレンス。 石和温泉。 ラスベガス。 音楽もやりたいのですが。 ちなみにボブ・ディラン氏は…

世の中には抜け道があって それをうまく見つけることができると なんなく突破できるのです。 今日のボブ・ディランのチケットは インターネットだと10時発売開始でしたが 実は電話販売が9:30からあり こちらは余裕で購入できたとか…。 抜け道見つけてくれて …

さて、明日はがんばって ボブ・ディランのチケットを どうにか入手しましょう。

この先行き止まりで もう進めないようなら 方向転換するのです。 新しい道はたくさん あるのです。

生きてゆくために 何をすればいいかなんて ぼくの父さんだって きっとわかっちゃいないのに さんざん欲ばって ぼくがたどりついたのは どっかで聞いたような、サルマネのコンセプト

真夏にサンタクロースなんて やってこない。 君を救うことができず 本当に悲しく思います。 最悪の選択肢。 ある意味、1月9日、命日。 そんな話聴いたら 僕の母さんだって 泣いてしまいます。

NHKの星新一のショートショートおもしろかった。 野球の人? それは星野仙一

夜のニュースでは新しい年の話題で 明日のお天気もろくに伝えやしない 短い休みは家の中で過ごした ポストの中には4、5枚の年賀状… 通りすぎていく時間 止まったままの日々 あの日のぼくと友達になってくれた人 名前も知らずにそれきりになった人 屁理屈ばか…

新年早々、よいニュースもなく 久しぶりに見たテレビも 期待以上につまらなく…。 (それ以上に自分の方がつまらないのだが…。) 一応、去年もがんばっていたつもりなので テレビ以上につまらない人間だけど 今年もがんばっていこうかと思う。 ただし偏ったが…