2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国際フォーラムの 東京JAZZ 2008へ行って来ました。 出演ミュージシャン ロベン・フォード(知らなかった。) サム・ムーア そして、スライ&ザ・ファミリー・ストーン サム・ムーアはあまり知らなかったのだが 「Soul Man」と 「Hold On」という曲は 聴…

今日の飲み会での4つの人生のお話。 ひとつ、システマティックに考えろ。 ひとつ、他力本願、または環境のせいにするな、自分で解決しろ。 ひとつ、人との縁を大切にしろ ひとつ、だからといってシステマティックが全てではない 以上。

オールナイトで飲んで カラオケはこたえますね。 もっとなんというか 有意義な休日を おくれないものでしょうか。 レイソル、負けたし。

教訓 パスがきたら すぐに次の選択肢を (パスなの?ドリブルなの?シュートなの?) 決めないと ボールがなくなってしまうようです。

日々精進、演奏の日。 集中できなくても 精進するしかない。 演奏曲。 ビル・ウィザース「Just The Two Of Us」 今週のスガシカオ「8月のセレナーデ」 RYU-Z「ウォッカトニック」 ブッカー・T「Jamaica Song」 以上。

スガシカオの新譜「コノユビトマレ」 これ、いいです。 スラップベースで始まり カッティングのギター さらにジャミロクワイ張りのストリングス ファンクですね。 ポップだし、 そして、ポジティブな歌詞。 元気出していこうぜ。 この曲、練習しようっと。

そういえば、昨日のジェフ戦ですが 1−1の引き分けでした。 ジェフの新居に後半先制ゴールされ レイソルのフランサが同点ゴールを奪い 試合終了。 調子のいい菅沼実を 出して欲しかった。 多くの人が望んでいましたね。

最近、全然書きませんね。 いろいろなモチベーションが 下がっている気配が。 ドラゴンクエストの携帯版を クリアしました。

マイラの温泉から4歩が わからなくて 電源が切れたのだ。

諸行無常。 世の中、うまく行っていたのに 突然歯車がずれ、うまく行かなくなったり。 だからこそ、日々精進、 ゆめすぎと、夏フェス。 演奏の日。 演奏曲。 忌野清志郎「デイ・ドリーム・ビリーバー」 松田聖子「Sweet Memories」 スガシカオ「夏祭り」 RYU…

レッズ戦。 埼玉スタジアムに行って来ました。 菅沼実のゴールで先制。 しかし、前半、浦和、阿部のゴールで同点に 追いつかれ、後半ロスタイムには 浦和、永井のゴール。 もう駄目かと思いきや フランサのゴールで追いつく。 やっぱり、諦めちゃ駄目ですね。

サッカー日本代表男子 北京五輪初戦 アメリカ戦、負けましたね。 4チーム中2チームが 決勝に進めるようなので まだまだチャンスあり。 いつも言っているが 諦めたらそこで終わりだ! というか、わかっているけど 諦めないことが難しいんだよね…。

本日は演奏しませんでした。 疲れてしまって。。。

ノルウェイの森が映画化するとのこと。 どうなるのでしょう。 また、ノルウェイの森、読もうかな。