2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、突然ですが 明日から中華人民共和国の大連まで 行ってきます。 忘年旅行です。 もう、今年のこと忘れてしまって よいのでしょうか…。 たぶん、まだいけない。 忙しいし、J1昇格もあるし。 そんなわけで、土曜日の J2最終節は行けません。 帰国したらJ1…

今週はやや元気。 さて、恒例のオリンズにて演奏。 演奏曲。 レニー・クラビッツ「STAND BY MY WOMAN」 今週のスガシカオ「正義の味方」 kokua「PROGRESS」 以上。 もうちょっとしっかり 演奏しないと…。 というか最近 練習する時間ないんですよね。

うちの両親は現在、長野県上田市に 住んでいるのだが、家を売って、 関東に戻ってくる計画が 着々と進んでいるらしい。 父親は長野が好きらしいが 母親は育った長野は寒くて 好きではないらしい。 故郷を嫌うとは…。 せっかくの田舎がなくなる…。 今年の正月…

負けた。 途中まで2-0で勝っていたのに3失点。 柏レイソルがコンサドーレ札幌に負けた。 横浜FCがJ2優勝決定。 横浜のJ1昇格決定。 来週の最終節次第で 自動昇格が柏、神戸のいずれかが 決まります。 なんかいろいろとやる気がなくなってきた。 がんばらな…

明日は久しぶりにスタジアムへ行けます。 たぶん、今年最後だよ。 入れ替え戦は考えない。 勝つぞ。 おじさんのために 早く起きます。

休息。 疲労は残っている。 ひとりでHUBへ行く。 今日はJ2、 柏レイソルとモンテディオ山形の試合。 残り3試合、 全部勝てばJ1自動昇格だったのだが やっぱり負けてしまう。 0-1。 人生とはすんなり進まないのだ。 今年のJ2は他チームと4試合ずつ対戦が あ…

異常な疲れ。 一応、明日は休息。 週末は不明。 相変わらず こんなに疲れているにも 関わらず オリンズにて演奏。 演奏曲。 ボブ・マーリー「Redemption Song」 今週のスガシカオ「あまい果実」 kokua「Progress」 以上、今回も疲労のため3曲。 最初の2曲…

相変わらず今週も 忙しい日々だ。 月曜の午前中から どれだけ論理的に話せるかのトークバトル。 もう、疲れます。 戦場ですよ。 もっと気楽な日々は ないのだろうか…。 この戦場にはまだまだ たくさんの地雷が埋まっている。 それでも兵隊たちは進む…。

ギター、もっと練習します。

またしてもサッカー観れず…。 忙しい…。 今年は柏レイソルの年間チケットを買ったが 観に行けなかった試合の方が多いかも。 柏レイソル、ベガルタ仙台に2-1で勝利! ヴィッセル神戸と横浜FCの首位攻防戦は 1-2で横浜の勝利。 というわけで現在 1位、横浜 2…

異常な疲れ。 にも関わらず オリンズにて演奏。 本当に疲れているのです。 よっぽど音楽が好きなのですね。 疲労のためいつもより 1曲少なめの3曲。 デズリー「YOU GOTTA BE」 今週のスガシカオ「お別れにむけて」 kokua「PROGRESS」 以上。 あぁ、疲れた……

なぜに毎回毎回 忙しすぎるのでしょう。 いつも、いつもです。 また、次の週末は サッカー観に行けないし 飲み会も行けなくなるし 銀行に投資の相談にもいけないし…。 疲れる。 今日は早く寝なきゃ…。 目標12時。

忙しすぎて、疲れる。 突然、聴きたくなって Bonnie Pinkの「Heaven's Kitchen」を YouTubeで聴いている。 コードがかっこいい。 名曲です。 Bonnie Pink、センス良すぎです。 トーレ・ヨハンソンがプロデュースだったね。

最近、小説をたくさん買うのだが 電車の中で眠ってしまい 読まないため たまる、たまる。 まだ、読んでないリスト ・村上春樹翻訳「バースデイ・ストーリーズ」 ※誕生日にまつわる海外のいろいろな作家の短編集 ・カポーティ「冷血」 ※まだ、読んでなかった…

週末。 今日はフットボールの試合。 僕の街のフットボールチームの 大事な試合が 遠くの街で行われていた。 僕は朝早く起きて 真っ昼間から街のパブで ニワトリさんとフットボール観戦を する予定だった。 (ニワトリさんはニワトリさんなのに 唐揚げにした…

がんばっても 報われないのです。 朝早くから夜遅くまで。 他の人の分まで。 結構、がんばっているのにな…。 全てがうまくは いかないみたいだ。 うまくやれば成功するし うまくやらなければ失敗するし…。 成功すれば賞賛されるし 失敗すれば酷評される。 サ…

いつも書いていますが 本当に忙しい日々なのです。 でも、今日もオリンズにて演奏。 今日からアンプにつなげてみました。 演奏曲。 オアシス「Don't Look Back In Anger」 今週のスガシカオ「真夏の夜のユメ」 RYU-Z「エスカレーター」(オリジナル曲) koku…

YouTubeすごいよね。 岡村靖幸とフリッパーズギターが 音楽番組に出演しているのを 見ることできたり スガシカオの放送禁止のPV 見ることができたり…。 一番最初に知ったのは スライ&ザ・ファミリーストーンの 映像でしたね。 こういうのばかり観てないで …

そういえば 僕のギターGibson J-45君 (そういえば名前がない…) ピックアップ、ついていたんだよね…。 知らなかった。 そんな訳でアンプに つなぐことができるのです。 今週からつなげてみます。

天皇杯は順当に格上のチームが 勝っているようです。 つまらないですね。

天皇杯、柏レイソルはジュビロ磐田に 負けてしまいましたね。 1−1で延長も 両チーム点が入らずPK戦。 両チームとも11人蹴るまで 決着がつかず接線だったようです。 柏、磐田両方の公式ホームページの サーバーもアクセスが集中したらしく PK戦の間は…

明日は天皇杯ですね…。

さて、忙しい日々。 バグとり。 そんな中、オリンズにて演奏。 少なめ。 そんなのは関係ない。 ただ続けるのだ。 ステップを続けるのだ。 演奏曲。 ボブ・マーリー「NO WOMAN NO CRY」 今週のスガシカオ「バクダン・ジュース」 みんなのうた「グリーングリー…