2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずか。 豚小屋鍋パーティー。 明日は天皇杯。 皆様、よいお年を。

天皇杯準決勝、 レイソルはマリノスに1-0で勝利。 工藤のゴール。 前半はレイソルがよく 後半はマリノスがよかった。 水野、前半よかったよ。 さて、元旦の決勝ですが 相手はガンバ大阪。 怒涛の年末年始だった4年前と 同一のカードですね。 前回は負けたけ…

クリスマス・イブ。 ということで、YouTubeで山下達郎とワムを聴く。 それから「進撃の巨人」という漫画を読み始める。 パタゴニアの紺のダウンジャケットがほしいです。 早く寝ます。

天皇誕生日に天皇杯。 いや、大宮に勝ったみたいです。 前半2失点し、後半3得点で逆転勝利。 水野の途中交代から流れ変わったみたい。 さて、次の準決勝のチケット買わないと。 元旦が楽しみだ。 柏、2年連続ACL行きますかね。

忘年会の日々。 レイソルはかろうじて 横川武蔵野FCに勝ちましたね。 見にいけなかった。 さて、選挙どうなるのかな。 やっぱり自民が勝つのかな。

クラブワールドカップ、 アフリカ代表のアルアハリってチームに サンフレッチェ負けてしまいましたね。 でも、佐藤寿人いいね。 最近週に1回くらい走っている。 2〜5km。 ちなみに走っているときは iPod nanoで音楽を聴く。 少し前までは Sly & The Family …

最近読んでいる本 漫画は「バクマン。」 漫画家の漫画。 TSUTAYAで借りて10巻まで読破。 小説は夏目漱石の「こころ」 高校のとき教科書で読んだが 確か部分的に掲載されていた 記憶がある。 iPhoneで青空文庫からダウンロード。 今回は全文読む。 そして、レ…

マイレージ集約作戦のため 「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」 というクレジットカードを 申し込んでしまったのだが、 「JALカードSuica」にするべきであったか… と、悩んでいる。 これが決まるまで大きな買い物は控える。 さて、どうするか。 まあ、今…

レイソル、アントラーズに 0-2で負けました。 ACL逃しました。 せっかくマリノスがサガンに 勝ってくれたのに。。。 アントラーズは強かったね。 代わりにレッズが3位でACL出場決定。 で、ガンバとヴィッセルが降格。 ガンバ、降格しちゃったね。

なるべくポイントをJALマイレージに 集中させることを検討中。

ホーム最終節。 レイソル、ヴィッセルに勝利。 まだ、ACL圏内の3位の可能性あり。 ホーム最終節ということで忘年会へ。

タクシーで駆けつけて 後半から観戦したのに ガンバに引き分け。 前半はレイソルがリードしていたのに。 勝ちきれない。 でも、toto Bigの5等が当たった。 今季三度目の当選。 5等じゃあまり意味なし。

早く寝なきゃいけないのに iPhoneにはまる。 まずはNumerOnという深夜テレビで やっている数字当てゲーム。 手軽にネット対戦できるのがよい。 それからMiniPiano、名前通り 小さいピアノ。 これで弾き語りして遊ぶ。

携帯電話をAndroidからiOSに変更。 勝手が違い戸惑うことが多いが 慣れればiPhoneの方が使いやすいかも。 なんか充電がうまくできているのか できていないのかよくわからない。 鹿島が清水に勝ちましたね。 鹿島、ナビスコ優勝。 清水、応援していたんだけど…

やっと1Q84を読み終える。 村上春樹作品 お気に入りランキングでは 下の部類かな。

外でご飯を食べていて 有線で「i wanna be with you そばにいて…」 って曲が流れていた。 誰かのカバー曲で、誰だろうっと考えていた。 家に帰ってきて椎名林檎のカバーと気がつく。 「ギブス」だった。 これ良い曲だ。

ズラタンという日本人の親なら 絶対につけない名前の選手に ハットトリックされ 大宮に負けました。 柏1-4大宮。 やけサウナしました。 3セット。 スッキリ。

昨日の柏レイソルは首位サンフレッチェ広島に アウェイで2−1で勝利。 後半アディショナルタイムで増嶋のゴール。 4位に浮上。残り5試合。 来年もACL出たい。 まだ、優勝も狙えるかな。。。

代表戦、久しぶりに最初からみた。 日本とブラジルの試合。 日本、最初から結構ボールキープしてて すごいと思ったのだが 結果的に0−4で負け。 やっぱりブラジルは カウンターとかシュートが上手。 でも、日本も悪くはなかった。 酒井、もっと得意の高速ク…

ナビスコカップ、アントラーズ戦。 引き分けでした。 鹿島のホームの時、負けていたので 柏は決勝に進めませんでした。 がんばったんだけどね。 最初に2点先制されたのが痛かった。。。 エスパルス頑張ってね。

天皇杯。 レイソルはJ2ベルマーレに なんとか2-1で勝利。 元旦までがんばりますよ。

昨日はフロンターレに勝利。 レイソルやっと勝てた。 あと誕生日ということで iPhone5を予約してしまった。 Androidから乗り換えです。

レアンドロ・ドミンゲスが 土曜日の浦和戦で負傷により 交代したのだが 全治4週間と発表されている。 これは痛すぎる。

最近スマートフォンの調子が悪い。 充電がすぐなくなるし、 充電が少なくなると 画面が消えた時に 電源つけようとすると 裏の電池パックを取り外して もう一回つけないと電源が入らないし…。 そんな訳でiPhoneを検討中だが まだ、今のスマートフォンの分割が…

昨日はレッズに逆転負けです。 なんとも。 そして今日は台風が来ているので 外出を控えておりますが 無理して外出しないと ダメだったかも。 増嶋が噂の女性と入籍。

9月も終わってしまう。 携帯電話につけてる レイソルユニフォーム着た ルフィーの左腕が 取れてしまった…。

ジャマイカ独立50周年記念ということで ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド という映画をさきほど見てきました。 関東では、有楽町、渋谷、吉祥寺のみで公開。 ボブは白人の父親と黒人の母親から 生まれたハーフだったんですね。 知らなかった…。 194…

柏3-1札幌 さすがに最下位には 勝てましたね。 1失点余計だったけど。

明日のコンサドーレ戦は街コンだ。

イラクに勝ったね