2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年のうちの6分の1が過ぎてしまった。 これをあと5回繰り返すと1年が終わる。 この早すぎる流れを少しは止まらないものだろうか、 と考えても意味はない。

김연아が優勝でしたね。 浅田真央は準優勝でしたね。 どちらもがんばりましたね。 中村俊輔は日本に戻ってきますね。

ちば銀カップは負けましたが リーグ戦では負けませんよ。

Now I'm just standing here Winds rage upon me Though I'm the only one I go on singing new songs

マクドナルドの ハワイアンバーガーを 食べました。 WAONで払いました。

今日はZEPP TOKYOでの テイラー・スウィフトの ライブを見に行ってきました。 なかなかよかったですよ。 最初から「You belong with you」でした。 前の方に行ったので ギュウギュウでした。 訂正「You belong with me」です。 失礼しました。 英語のミスが…

マクドナルドの ニューヨークバーガーを 食べました。 WAONも使えるんですね。 知らなかった。

Godivaは「ゴダイヴァ」だと言う 噂も聞いたが 本来の発音は「ゴディヴァ」で良いらしい。 でも、「ゴダイヴァ」と 発音する英語圏もあるとのこと。 wikiから得た情報でした。

バレンタインデー。 今日は北千住店にて ラリーのゴールドカードを 頂いてきました。 3年連続ですね。 ついでに日本代表の試合の中継も 見てきたわけですが 日韓戦なのに 以前なら立ち見も でるくらいだったのに そこまでお客さんも 入っていなく やはりサ…

ラスベガスから戻ってきました。 やっぱりブラックジャックが 楽しいですね。 ただ、負けましたが。

i'm in vegas. i write a diary in mac shop.

最近、数学にはまっている。 きっかけは新聞のセンター試験の 数Aを軽く解いたこと。 それから円周率をπとするとき なぜ面積が2π×rの2剰になるのか 疑問に思い、調べ始めると 証明に興味が出てきて さらに今、自分の中でのブームで 微分積分にまで向かって…

グラミー賞 発表されましたね。 最近、インターネットラジオ 聴いているので 結構知っている曲が ノミネートされていましたね。 曲名は知らないけど 聴いてみると、大体知ってました。 Black Eyed Peasの 「I Gotta Feeling」が 一番好きかな。

雪が降った。 寒いです。 久しぶりに 恵比寿のOlioに行きました。 ズッキーニとラザニアとメカジキの串揚げを 食べてきました。 久しぶりに妹と話してきました。 いろいろと忙しかったので 会うのは今年初めてだったようです。 明日からランチ始めるらしいで…