2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり。 2005年も相変わらず 速いペースで過ぎていく。 後藤に曲をたくさん入れた。 が、まだ1/10も入っていない。

ジャミロクワイの6枚目のフルアルバムが 5月にUKでリリース予定らしい。 楽しみですね。 というか、ジャミロクワイ大好きだけど 買ったことないんだよね。 ということで、今回も買いません。 でも後藤には入れておきたいな。 ※後藤…僕のiPodの名前

サッカー、日本とカザフスタンの 試合をテレビで観戦。 ホーム。 4−0で勝利。 玉田圭司、2ゴール。 やはり玉田ですね。 海外組を無理して使わないで 国内組だけで北朝鮮戦も やった方がいいんじゃないかな。 カザフスタンだって 飛行機の移動で 調子悪か…

もうすぐグラミー賞だそうですね。 今年は引っ越してから ラジオの電波が悪く あまり聴いていないため 知らないんだよね…。 音楽がもっと聴ける環境が欲しい。

最近、システマティックすぎる。 いいことだと思う。 だけど、 ときどき感覚的なことも やらなきゃね。

朝、起きてドアを開けたら 雪が降っていた。 柏では今日雪が降った。 でも、都内では 降っていなかった。 最近雪が降ると プリンスの 「Sometimes It Snows In April」 が頭を流れる。 良い曲です。 切ない曲です。

「ポッドキャスティング」って 気になります。 いまいち、わかっていないけど ブログのDJ版らしい。

ベックのアルバムが出るそうです。 タイトルが「Guero」。 なんて意味なんだろう。 英語じゃないのかな。 「ファンクをベースとした “典型的な”ベックのサウンドに 立ち返った作品」らしい。 楽しみですね。 前作の「Sea Change」は 正直ちょっと退屈だった…

柏レイソルが動き始めました。 僕も動き始めなきゃ駄目だね。 本当に止まり過ぎ。 動くぞ。

忙しいと書けなくなるな。 忙しいとか言いつつ アルバイトしようかななんて…。 まあ、コンピュータ関係かな。 副業ですか? 固定概念はずそうね。 じゃあ、音楽だ。 ギター弾こう。

Windows派の僕ですが (というかWindowsしかさわる機械がないだけ… ちなみに多少Linuxとかもわかります) Mac miniが非常に欲しい。 あんなにコンパクトだったら せまい僕の部屋にも置けます。 そしたらPCでハードディスクレコーディングも したくなります…

浅田祐介が 新曲を出すらしい。 CDなのか、ウェブからのダウンロードなのか 決まっていないらしいが…。 そういえば、久しぶりに New Ryu-z Worldを更新。 日記をまとめただけだが…。 たくさんあるので暇なときに 読んでみてください。 曲作りしてます。 2…

なんか、オセロゲームに はまってきた。 さて、部屋の整理して ギターの練習とか 録音とかしたいな。

夜更かし良からず そのくせ早起き

ちょっとしたことで 気分がよくなるのです。それで僕は風をあつめて…。

成人の日。 高校サッカーの決勝 鹿児島実業と市立船橋。 PK戦の末、鹿児島実業の勝利。 優勝。 いい感じの曲が頭に浮かぶ。 今までの曲メモしとかなきゃ…。

高校サッカー見た。 決勝は市立船橋と鹿児島実業ですね。 市立船橋と星稜の試合で 途中出場の白山君、早いね。 すごいよ。 ディフェンダーをスピードで 抜き去ったのが 良かったです。 一応、千葉県勢を応援します。

携帯電話からテスト

村上春樹の 「ダンス・ダンス・ダンス」を 再び読み始めた。 僕の部屋には二つのドアがついている。 一つが入り口で、一つが出口だ。 互換性はない。 入り口からは出られないし、 出口からは入れない。 それは決まっているのだ。 人々は入り口から入ってきて…

お正月、終わり。 さて、また新しいスタートをしなきゃ…。 疲れるとか思わないで。

年末年始は長野県で 過ごした。 上田と野辺山。 楽しかった。 これから下降気味の 人生が始まるのは 明らかなのですが 今年こそ変わらなきゃ。 毎年、言っている気がするが…。 確かに僕には何か 他の人よりも 重大な欠落した何かが あるはずだけど、 それを…