最近、小説をたくさん買うのだが
電車の中で眠ってしまい
読まないため
たまる、たまる。


まだ、読んでないリスト
村上春樹翻訳「バースデイ・ストーリーズ」
※誕生日にまつわる海外のいろいろな作家の短編集


カポーティ「冷血」
※まだ、読んでなかったんだよね。
 これを書き上げるまでを映画化したしたのが
 映画「カポーティ」らしい。


カポーティ「叶えられた祈り」
※最近、文庫本になった作品


フィッツジェラルド「グレート・ギャッツビー」村上春樹翻訳
※ついに出ました。村上春樹翻訳の「グレート・ギャッツビー」
 mixiで出版されたことを知りました。
 ギャッツビーはまだ良さがちゃんとはわかってないんだよね。
 野崎孝翻訳のを何度か読んだけどね。


ちなみに昨日の日記は
一応短編小説のつもりです。
2006年10月7日の日記にも書きましたが
主人公は同一人物です。
ときどき、このシリーズを
書いていこうかと思います。


昨日の日記はフィクションであり、
登場人物、団体名等は全て架空のものです。