夏だ。暑い日が続く。
自宅でエアコンは一度使ったが
ほぼ扇風機と水風呂で過ごす。
電力不足に貢献中。
というか、もとからエアコンは好かない。
ただ、暑いと睡眠不足になる。
夏は体力の消耗が激しい。
そういえば原発反対者は、
まずエアコン使うのやめたら良いと思う。
(まあ自分が使わないからそう言えるだけだが…)
僕はいまだに原発賛成、反対はわからないが
少なくとも、ほぼエアコンは使わない。
でも、お客さんがうちに来たら使うかな。
扇風機でも結構涼しいよ。
お年寄りには厳しいかな。
まあ、どうでもいい話。


話変わって、オリンピックサッカー代表、強い。
3−0でエジプトに勝利し、次は準決勝。
もっと遅い時間にしてくれたら、見られたのに。
なんで、今回に限って日本時間20時スタートなんでしょう。
現地時間お昼12時試合開始ってサッカーには、暑すぎるでしょう。
レイソルアルビレックスに1−1で引き分け。
まあ、負けなくてよかった。4位キープ。


気がついたら、フジロックは終わっていた。
音楽にも疎くなった。