今日は本当はチケット持っていたのだが
Bacchusのため埼玉スタジアムに行けず
かろうじて漫画喫茶で一人テレビ観戦。
控えめながら、漫画喫茶で叫ぶ。
テレビだとグランパス、ガンバの途中経過情報も
随時入ってくるのでドキドキでした。
1点目、ジョルジ・ワグネルコーナーキックから
こぼれ玉をジョルジが走りこんでゴール。
2点目は橋本和のオーバーヘッド、
ワタル、ドリブルもよかった。
前半2点リードで行けると思ったのだが
後半、浦和、柏木のゴールで2−1。
もうここからドキドキです。
だって、もう1点取られたら
名古屋もリード(玉田のフリーキック)していたので
名古屋の優勝になってしまう。
と、思っていた矢先、茨田のミドルシュート
キーパーがはじいてゴール。
3−1。
埼玉のあの雰囲気の中、よく勝てました。
優勝です。
昨年J2から首位で昇格して、今年J1優勝。
最高です!
そのあと、スタジアム観戦していた仲間たちと
合流して日立台優勝報告会
本当に良かったです。
遅かったので、飲み会は、なしにしました。
子供たちはカラオケ楽しみにしてたみたいだけど。
さて、クラブワールドカップもあるし
天皇杯もあるし、まだまだ今年は続く。