NEW RYU-Z WORLD
復活させました。


かれこれ5年位前に
作ったNEW RYU-Z WORLDですが
いつまでたってもNEWです。


名前には「新」をつけてはいけません。
何年たっても「新」になってしまいます。
新柏、新松戸、
これらはもう新しい街ではありません。
新東京国際空港、新幹線、大失敗です。
というか、新東京国際空港
現在は成田国際空港と改称されているようです。
これは正解である気がします。


小学生の頃、社会科で
江戸時代の次が近代と習った覚えがあります。
このとき、未来、数百年後の授業で
近代とは言えないよなと思い
先生に指摘したことがあります。


そういうことはわかっていただろうと思うにも関わらず
NEW RYU-Z WORLDという名前をつけてしまったことは
人生の大きな過ちのひとつでしょう。


人間は過ちを犯し成長していく。
と思いきや、時間がたつとまた忘れる。