真夏の暑いとある一日。


世の中は夏休みだというのに
僕はコンピュータのお仕事。
カールおじさんは書き入れ時で
僕のお手伝いがとても重要らしいのだ。


今週なんて
みんな海へ行ったり
花火を見に行ったり
サマーソニックに行ったり
楽しんでいるんだろうけど
僕には関係ない話。


それでも、
今日はちょっと落ち着いてきて
僕の街のフットボールチームの試合を
見に行けるな、なんて浮かれていた。
だけどやっぱり
世の中なかなかうまく行かなくて
突然のお仕事が振ってくるのだ。
そんな訳で今日も
僕は大好きなフットボールの試合を
見逃すことになってしまった。


チームは勝って
マッシュルームおじさんは
「今日はウハウハだ」と言っていた。
女の子はかわいいもんね。
僕もウハウハしたかった。


真夏の暑いとある一日でした。