Jリーグが昨日、開幕。
昨日は天気よかったし
Jリーグ開幕で
なんか気持ちが
高ぶってきましたね。
春ですね。


そして、昨年J2から昇格した
我らが柏レイソル
本日、昨年J1、5位の
ジュビロ磐田とホームで対戦。
観戦してきました。
そして、なんと4−0で勝利。
気持ちよかった。
柏レイソル強かった。
フランサ菅沼実鈴木達也の3トップ
(もしくはフランサの1トップ?)が
非常に機能しました。
ジュビロはベテランがチームを去って
悪い方へ行ってしまっているようですね。
はっきり言ってJ1とJ2には
それほど差がない、と個人的には思う。
試合後も去年同様、チームとサポーターが
一体になって盛り上がりましたね。
あれを体感するためにスタジアムへ
行っているようなものです。


これだけの圧勝でもおごらず
次の試合も謙虚に行かなければならない。
そんなこと、僕が言わなくても
石崎監督や選手達はわかっている。


今年の柏レイソルにも期待します。