最近、時間がありビールを飲む機会が多い。
大量に(または朝まで)飲むので
思考をすることがないのだが
今日はそこまで大量に飲まなかったので
それなりに思考をする。
ただし、こういう場合に文章を書くと
あとで恥ずかしい思いをするので
なるべく抽象的に書く方がよい。
ある意味逃げであるが…。


僕は外的にアウトプットをすることが
とても不得意であると思われる。
一見、社交的に見えたりもするかもしれないが
全くそんなことはない。
むしろ、内向的に見える人の方が
ましなくらいだ。
そんな訳でなかなかうまくいかないらしい。
芸術家タイプでもない。
芸術家は内向的だが
アウトプットが得意なのだ。
うまくいかないときは
僕は他人のせいにはしない。
それがよいところだ。
ただし、自分もしくは物のせいにする。
(無機物にはよくあたる)
それがよくないところだ。
以上、いい加減な自分論。