いろいろな準備をしたかったのだが
サッカー観戦仲間に呼び出される…。
柏レイソルのサポーターたちは
随分変わらなければならないようです。
サポーターの中心がいなくなりました。
応援を率先してやっていくメンバーが
いなくなったのです。
つまり残ったメンバーが中心になって
応援をするのです。
横断幕を出していたのも
彼らだったため
それらも新しく作るわけです。
これは結構大変なことです。
他のサポーターの皆さん
応援の中心だった人が突然いなくなったら
どうなりますか?
誰が率先して応援するのでしょう。
まさに柏レイソルはそのような状態です。
だけど、それが妙に団結力を
高めたりしたりしているようです。
僕はそこまで応援するサポーターではありません。
どちらかというと柏レイソルサポーターと言うよりも
柏レイソルファンなのです。
暴動以来、様々な批判があるわけですが
残った人たちもがんばっています。
暴動を起こしたサポーターグループは
本当に解散しました。
少し優しい気持ちで
柏レイソルサポーターを観てあげてください。
この文章をJリーグの好きな人に
読んでもらえれば光栄です。
さあ、明日も勝つよ。
ジュビロさんを降格争いに参加させます!