池田小学校で
八人の児童を殺した
宅間守の死刑が執行されました。
あまりに早かったので
驚きました。
法律という尺度で
死刑がもっとも的確な処理だと判断され
八人の子供を殺した一人の大人が殺されました。
人それぞれのいろいろな考えがある
ただし、法律があるのです。
秩序を守るためにと
人間が作りました。
ごきぶりを殺したって
豚を殺したって
人を殺したって
なんだってできるのです。
ただし、現在のこの場所では
人を殺すとデメリットが多い。
僕らは自ら選択して
行動をする。


言いたいことを
僕はうまく言えていない。
今日は時間もないし…。
また、このことについて
書きたくなったら
もう少しうまく、書きたいと思う。